クレーターでもあきらめない!

この前、男の人の方が実はニキビってできやすいと聞いてビックリしました。
ニキビって女性のイメージがあった私。
時々芸能人なんかでも男性でニキビ跡がひどい人とかはいますが、女の人に比べれば・・という感じだったんです。

でも、実はあのクレーターというニキビ後は女性より男性の方ができやすいそうなんですよね。
そう言われてみれば・・って感じしませんか??
女性ってあれだけクレーター跡の人ってあまり見たことないですよね・・

なぜクレーター跡になってしまうかと言えば、
通常のニキビは表面に出来て、色素沈着でシミのようなニキビ跡になりますが、クレーターはさらに深い皮膚の奥、脂肪層まで化膿してしまった場合、ああいう状態になってしまうんですって。

でも、そんな場合でも治せる方法は沢山あるみたいです!
通常のニキビよりやっかいな物なので、時間はかかるかもしれませんが、皮膚科の専門医の先生に診てもらって綺麗な肌になった。という人も沢山いるみたいです!!

私の妹が思春期の時、部活の影響で汗をすごくかいておでこにニキビがひどかったんですよね。
本当にケロイドみたいな状態までジュクジュクして赤くて見ているだけでもいたそうでした。

で、有名な皮膚科の先生を訪ねて、治療を始めて半年ぐらししたら、すごく良くなったんですよね~。
あの回復にはビックリしました。
妹自身もとても喜んでしましたね~。妹は同じニキビに悩んでいた友達からその皮膚科を紹介されたそうなんです。

やはり自分で色々と手をつける前に、専門家に見てらうのも、ニキビをはやく直す手段なんですよね。

勧めてみた

かなり前にも書きましたが、私が今使っているオールインワンジェルには、世界三大珍味の中の一つ。ツバメの巣が配合されているんです!!

コンビというところから発売されているオールインワンジェルなのですが、もともとこの会社はベビー用品を販売しているそうです。
子育てで忙しいママのために、ささっときれいになれるという手軽なオールインワンジェルを開発したのが このつばめの巣エキス入りのジェルなんですが、これがこの前家に遊びに来た友達が見つけて、なにこれ?すっごい良くない!とものすっごく気にいっていたんですw

自分が選んだ物を人にも気にいってもらえると嬉しいですよねw
まるで自分が開発したかのように
「でしょ!でしょ!これってね~・・」とうんちくを語ってしまいました(汗)
例えば、マスクシートとの併用は本当に最高だという事とか・・w
保湿はニキビ呼ぼうにもいいですからね!

でも、これが本当に良くて!!
匂いなんですが、ずっとこの匂いはなんだろう。って思っていたんですよね。
でも、カルピスみたいないい匂いする!って友達が言った瞬間、
ああ!そうだ!カルピスだ!って思いましたw
カルピスって美味しそうな良い匂いですよねwあの匂いがするんですよ~。良いと思いませんか?

少しの量で潤いも抜群です!!値段もお手頃価格でこの値段でこの潤いなら満足です!
今は暑い時期なので、まだあまり潤いのありがたみが薄いかもしれませんが、これ、冬になったらすっごいものだ。ってわかると思いますw
友達も絶対買う~!って言っていたので、二人で冬 ニキビ知らずのモチモチ肌になっていようと思いますw

ものすごく忙しい人へ

忙しい女性ってたくさんいますよね!私の友達にものすっごい忙しいママがいるんです。
子供が3人もいて、しかも自分もフルタイムで働く正社員。
子供は小さい子2人(なんと双子ですw)は保育園組。と言った恐ろしいぐらいの忙しさ。

でも忙しい時でも美容に気を使わなければいけないのが女性のサガ・・
一時期、あまりの忙しさに、自分の事をほおりっぱなしだったら、旦那さんや同僚から
「最近一気にふけたね・・」って言われたみたいです(汗)しかもニキビまで顔に沢山出てきたらしいんですよね。
同僚はまだ許せるとしても・・旦那さんまで言うの失礼ですよね~。
誰の子供の世話をしていると思ってんだよ!!って喧嘩になったみたいです。

でも、まぁ子供は可愛いですし、子供の為にも綺麗なママでいたい・・という心は芽生えたそうです。
それで、手っとり早く綺麗になる方法を探したそうなんですよね。
で。見つけたのがナイトスチーマー!
これ、本当に忙しいOLさんとかママの間で大人気らしいです。

ナイトスチーマーは、夜寝ている間にエステ気分が味わえる!といったとってもすぐれたものなんですよ~。って私は持っていませんが(笑)うけうりですよw

その子、オークションでこれをすっごくお得に買ったそうなんです。
正規品だと安くても15000円とかしますよね~?
なんと5000円で購入できたらしいです。
新品ではないのですが、口をつける様なものではないし、いいかな。と思ったらしいです。

で、感想を聞いたら、使っているときと使っていない時の翌朝の肌の潤い具合が全然ちがうの!!なんて感動していました(笑)

これで綺麗なママに戻ってほしいものですw

腸の健康

この前テレビでやっていたんですが、腸の健康って体全体の健康にもつながるみたいですね!
私が今悩んでいる首のニキビ。そう。まだ治らないでいるんです(汗)かれこれ2週間ぐらい経つんですけど、小さくはなってきてますが、まだ完全には治っていません。
しかし!とても朗報ですw
このニキビも腸を健康にすれば治る可能性が大なんだそうです!

そして、ニキビには漢方が良いそうなんです。
漢方は自然にその老廃物を体の外へ出す力があるそうです。
漢方かぁ~。今まで保湿とかを重視に頑張ってみたけど、漢方という手段は思いつかなかったです。

そして偶然にも私の家の近所に最近 漢方薬局ができたんです。
無料で相談できるみたで、「相談無料」なんて張り紙が貼ってありました。

以前テレビで見たことがあるのですが、漢方の力が今世界中から注目されているらしいですね~。
西洋の漢方とうたわれているハーブ大国でも中国系の漢方に注目しているみたいですよ~

漢方って試した事がないけど、便秘とニキビを一気に解消できるならありがたい話です。
今度 一度相談だけでもいってこようかな!
漢方。苦くないといいのですが(笑)

腸を健康にしてあげると、ニキビのほか、糖尿や万病のもとも防ぐそうなんです。
免疫力が上がるんですって。そして腸はセロトニンというリラックスをうながす物質も大量に生産される機関なんだそうです。

ですが、便秘だとこの免疫力もセロトニンもなくなる。というわけですね。

やっぱりたかが便秘。と思わない方がいいみたいですね~。